コロナ新丸ビル感染者が行った店は何階で行動範囲は?病院も調査

社会
スポンサーリンク

三菱地所傘下の三菱地所プロパティマネジメントは、新丸の内ビルディングのテナントに対し、同ビル内で新型コロナウイルスの感染者を確認したと伝えられ、話題になっていますね。

昨日の電通もそうですがだんだん都心にも近づいてきますね。

もはやどこが安全か分かりませんが、今回はコロナ新丸ビル感染者が行った店は何階で行動範囲は何なのか?病院も調査してみました!

コロナ新丸ビルでも感染者

今回のコロナ新丸ビルでも感染者が出た件の報道についてまとめました。

三菱地所傘下の三菱地所プロパティマネジメントは、新丸の内ビルディングのテナントに対し、同ビル内で新型コロナウイルスの感染者を確認したと伝えた。ブルームバーグがテナント向け文書を入手した。

この文書によると、三菱地所プロパティマネジメントはすでに接触可能性がある共用部などの消毒処置をすでにしたという。複数の関係者は匿名を条件に、この感染者は石川県内で感染が確認された同県職員で、13日に新丸の内ビル内で開催されたスタートアップ企業の交流会に参加していたことを明らかにした。

三菱地所の広報担当は25日に各テナントへの文書配布を開始したことを認めたが、その他の詳細についてはコメントを控えた。報道を受けて三菱地所の株価は一時前日比4.5%安の1995円まで下落した。

同ビルにはSMBC日興証券や三菱UFJリースの本社のほか、米カーライル・グループなどが入居している。

SMBC日興広報担当の沢田北斗氏は、同社に対しても三菱地所プロパティマネジメントからの注意喚起があったことを認めた。これまで受付などに消毒薬を配置し使用の徹底を呼びかけ社内ではマスク着用を義務化していたが、この通知を受けてさらなる徹底を求めているという。

スポンサーリンク

コロナ新丸ビル感染者が行った店は何階で行動範囲は?

コロナ新丸ビル感染者が行った店は何階で行動範囲についても調査してみました!

この感染者は石川県内で感染が確認された同県職員で、13日に新丸の内ビル内で開催されたスタートアップ企業の交流会に参加していた

報道のこの部分から一般客ではないとおもわれますのでテナントやお店等には立ち寄っていない可能性が高いですね。

ただこのイベントに参加した人やイベントが開催された階に行かれた方は念のため自宅療養や病院に行かれたほうがいいかもしれません。

石川県内から来られた方といいことで、北陸新幹線を使用した可能性も高いと推測されます。

スポンサーリンク

コロナ新丸ビル感染者の病院は

コロナ新丸ビル感染者の病院は気になるところですね。

そこで都内の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

これに照らし合わせて相模原の想定される病院は以下です。

国立国際医療研究センター病院

国立国際医療研究センター病院郵便番号:162-8655
住  所:東京都新宿区戸山1-21-1
電話番号:03-3202-7181(代表)

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回はコロナ新丸ビル感染者が行った店は何階で行動範囲は?病院も調査でした!

なかなか終わりが見えないコロナウイルスですが今後の経過を見守りましょう。

早く流行が終わってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました