長野コロナ感染者60代男性はどこ市?上田?住所や病院を調査

社会
スポンサーリンク

長野県は60代の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。県内での感染者発生はこれが初めてです話題になっていますね。

そこで今回は以下のテーマで調査してみました!

長野コロナ感染者60代男性はどこ市?上田?

入院先病院は?

長野コロナ感染者60代男性の報道

まずは簡単に長野コロナ感染者60代男性の報道について紹介しましょう。

長野県は60代の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。県内での感染者発生はこれが初めてです。

県の発表によりますと、感染者は県松本保健所管内に住む60代の会社役員の男性です。今月20日に倦怠感、翌21日に37度から38度の発熱があり、医療機関を受診。23日、保健所に相談しました。24日も38度台の発熱が続き、県内の感染症指定医療機関に入院。検査をしたところ、きょう25日、「陽性」と判明しました。男性は会話もでき、今のところ重症ではないということです。

男性は今月14日から17日にかけて北海道、17日から19日にかけて都内に滞在していたということです。

県は濃厚接触者などについて調べています。

長野放送

ついに長野県でも初の感染者が出てしまいましたが、ご本人は重症ではないとのことでよかったですね・・・。

スポンサーリンク

長野コロナ感染者60代男性はどこの住所?

長野コロナ感染者60代男性はどこの住所なのでしょうか?

長野県が早速会見を開き、詳細を語っています。対応の早さがすばらしいですね。

現在明らかにされている情報としては松本保健所管轄内というところなので、

松本市、塩尻市、東筑摩郡、安雲野市のどれかでしょう。

スポンサーリンク

長野コロナ感染者60代男性の病院は?

長野コロナ感染者60代男性の病院が気になるところですね。

そこで相模原の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

これに照らし合わせて相模原の想定される病院は以下です。

長野県立信州医療センター

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は長野コロナ感染者60代男性はどこ市?上田?住所や病院を調査でした!

なかなか終わりが見えないコロナウイルスですが今後の経過を見守りましょう。

早く流行が終わってほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました