【有吉反省会】里咲りさの経歴!社長で年収は?山口真帆との関係で炎上?

エンタメ
スポンサーリンク

2020年2月22日(土)  23時30分~23時55分放送の「有吉反省会」で里咲りささんが出演されました!

レジ袋に名前を書いて1000円でファンに売りつける地下アイドルとして出演していましたね笑

そんな里崎りささんですがなんと社長で個人事務所を構えているとのこと!そこで今回は以下の観点でまとめてみました。

里咲りさの経歴

里咲りさは社長で年収がすごい!

里咲りさと山口真帆の関係

それではいきましょう!

里咲りさの経歴

まずは簡単に里咲りささんのプロフィールや経歴をご紹介しましょう!

1992年9月25日生まれ、群馬県出身のシンガーソングライター。

HAWHA MUSIC RECORDSの社長も務める。

2014年アイドルグループ「少女閣下のインターナショナル」を旗揚げし運営兼メンバーとして活動。

グループ活動休止後はソロ活動に専念し、すべて手焼きでリリースした初のミニアルバムが累計3000枚のセールスを記録し、CD-Rとしては異例のオリコンランクイン。2017年、Zepp DiverCity TOKYO公演を成功させる。

小さい頃から作詞をはじめ、なんと小学6年生の時に初めて作詞作曲!中学2年でギターをはじめ、ほぼ独学でマスターしたんだとか。すごいですね!

その後18歳でシンガーソングライターとして初ステージに立つも「全く稼げず、このままだとやばい」と感じてすぐにその道を諦めます。

そして進学した大学はなんと名門早稲田大学!ただすぐに大学も辞め、読者モデル・テレビ局の裏方のアルバイトを経て舞台・女優活動を開始したようです。

大学を辞めた理由は「自分が死ぬと思ったから」。個性を大事にしたい、普通に生きたくないと思った結果なんでしょうね。

アイドルユニット時代

その後、当時所属していた事務所から派遣される形で家電量販店の店員となり2012年11月に家電量販店に勤務する女性で結成したアイドルユニット「店ガール9:50」(てんガールくじごじゅっぷん。江頭2:50命名)に加入します。

なんとTSUTAYAデイリー総合ランキング1位、デイリースポーツに掲載等、ユニットの主要メンバーとして活躍していたようです!

スポンサーリンク

里咲りさは社長で年収がすごい?

自分の里咲りささんですが、実は自分のレーベルももつ歴とした「社長」なんですね!

現在の自身のレーベル「HAWHA MUSIC RECORDS」設立以前から、個人事業主でアイドルグループ運営の代表を務めてメンバーやスタッフを雇用していたこともあって当時から「社長」「しゃちょー」の愛称でファンからは呼ばれていたようです。

アイドルユニット店ガール9:50を卒業してからもしばらく家電量販店に勤めていたようですが、その家電量販店からもらった給料を事務所に搾取されていた経験から自らレーベルを設立することを決めたようです!

すごい行動力ですよね。

なので、自分のレーベルに所属するメンバーには給料や交通費・食費等をきちんと払う「ホワイト企業」をアピールしていたようです。素晴らしいですね。

ソロでの作品は大半がCDでリリースされて配信などはあまりないようです。そして社長の里咲さん自身が作詞・作曲のみならず、CD作成や通信販売、タワーレコードへの発送まで行う徹底ぶり。

いや〜この若さでここまでの行動力と泥臭さはすごいです!

里咲りさの年収は?

里咲りささんの年収は公開されていませんが、ビニール袋にサインをして売ってるくらいですから意外とそこまで高くないのではないでしょうか?

多くても500万円〜700万円くらいかと思います。

少し前は赤字だったようですし。

スポンサーリンク

里咲りさと山口真帆の関係は?

里咲りささんと元NGT山口真帆さんの関係も調査をしていると浮かび上がってきたので調査してみました!

きっかけはある対談でインタビュアーの吉田豪さんと里咲りささんが「ツイッター告発」を批判したことだと言われています。

当時のやり取りは以下↓

吉田豪)「最近のいろいろなアイドルグループの告発についてはどう思う?」。

(里咲りさ)告発? Twitterとかですかね?

(吉田豪)ですかね。

(里咲りさ)私、Twitterの告発のやりすぎはあんまり好きじゃないんですよ。なんか法律があるんだから、然るべき機関で……異常にみんなで叩くのはおかしいじゃないですか。その、バカが振りかざす正義、いちばんダメだと私は思う。

(吉田豪)すごくいいこと言ってますよ。

これが当時世間を騒がしていた山口真帆さんの告発や脱退騒動のことだと捉えれれて炎上したようですね。

まああくまで一般論だったのかもしれないですけど。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は【有吉反省会】に出演した里咲りささんの経歴や社長で年収はいくらなのか?山口真帆との関係で炎上した経緯などまとめました!

今後の里咲りささんの活躍に期待しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました