佐藤流司のwiki年齢・父親・高校!笑うせえるすまん抜擢に批判多数?

エンタメ
スポンサーリンク

『忍者ハットリくん』や『怪物くん』などで知られる藤子不二雄A氏原作のブラックユーモア漫画『笑ゥせぇるすまん』が初めて舞台化されることが発表されましたね!

そこで俳優・佐藤流司が主演し、“スタイリッシュ”な喪黒福造を演じることが話題になっているようです。

そこで今回は以下の観点でまとめてみました!

佐藤流司のwiki年齢・父親・高校!

佐藤流司 の笑うせえるすまん抜擢に批判多数?

それではいきましょう!

佐藤流司の年齢などwikiプロフィール

まずは簡単に佐藤流司さんのプロフィールをwiki風にご紹介しましょう!

さとう りゅうじ
佐藤 流司
別名義Ryuji
生年月日1995年1月17日(25歳)
出生地 宮城県
身長172 cm
血液型B型
職業俳優、歌手
ジャンル舞台、テレビドラマ
活動期間2011年 –
事務所劇団ひまわり
公式サイト公式ブログ

特技は空手の佐藤さん。

出身地である仙台でヴィジュアル系バンドをしていた時期があり、ドラムやボーカルを担当していたようです!

幼少期から芸能界に憧れていたようですが、なんとご両親からも「普通の生き方をするな」言われて育ってきたそうで、芸能界に入るべくして入ったという感じですよね。

芸能人になりたい!という子供には結構「普通の生き方をしろ」という親が昔は多かったと思うので、珍しいですよね。ご両親にも恵まれていると思います!

「たまたま見た新聞に劇団ひまわりの広告があったから」という理由で劇団ひまわりに履歴書を送ると見事合格。現在も劇団ひまわりに所属しているようです。

そして佐藤さんの転機は2011年『仮面ライダーフォーゼ』の佐竹輝彦役で俳優デビューしたこと。

これをきっかけに2012年4月に上京し、2013年、ミュージカル『忍たま乱太郎』にて初めて舞台に出演。これ以降『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』や『NARUTO』、『ミュージカル刀剣乱舞』など、「2.5次元ミュージカル」の領域でどんどん有名になっていきます。

そして2018年1月1日、バンドプロジェクト「The Brow Beat」のRyujiとして歌手デビューしてミュージックビデオ等も発表しているようです↓

The Brow Beat「L.R」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

佐藤流司の高校は?

佐藤流司さんの高校や出身校は非公開でした。

ただ地元の宮城県である可能性は高いですね!

佐藤流司の父親は?

佐藤流司さんが芸能界に入ったのは両親の後押しと言いましたが、特に父親の「普通に生きるな」という教えが強く影響しているようです!

素敵なお父さんですよね。

スポンサーリンク

佐藤流司主演で笑うせえるすまん初舞台化

佐藤流司さん主演で笑うせえるすまん初舞台化された経緯や報道についてもご紹介しましょう!

『忍者ハットリくん』や『怪物くん』などで知られる藤子不二雄A氏原作のブラックユーモア漫画『笑ゥせぇるすまん』が初めて舞台化されることが発表された。俳優・佐藤流司が主演し、“スタイリッシュ”な喪黒福造を演じる。

同作は1968年に読み切り作品『黒イせぇるすまん』として誕生し、その後、連載が開始された。藤子作品では珍しい青年漫画の連載作品で比較的マイナーな作品であったが、1989年に『笑ゥせぇるすまん』として一話完結のオムニバス形式でテレビアニメ化された。主人公・喪黒福造の不気味なキャラクターと、決めぜりふ「ドーーン!!」が話題となり、深夜アニメにもかかわらず世代を超えて人気となった。

4月23日~5月3日まで東京・品川プリンスホテル ステラボールで、5月7日~5月10日まで兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeで上演される。

オリコンニュース

最近は過去の名作をリメイクして舞台化することも増えてきましたが、笑うせえるすまんの舞台化は驚きました!

スポンサーリンク

佐藤流司 の笑うせえるすまん抜擢に批判多数?

笑うせえるすまんの舞台化で主演を佐藤流司 さんがすることに対して意外と批判の声が多いようなのでまとめてみました!

スタイリッシュにする意味が分からん。
キャラ設定変えすぎでしょ?原作に失礼過ぎるんだが
中肉中背のぽっちゃり笑顔が気持ち悪い不気味さが喪黒じゃん。
イケメンで細身にしたらただの若い変質者でしかない

容姿が不気味でつかみどころがないところが喪黒福造の不気味なところ
設定を改悪するのなら、原作ファンに対して不快でしかないから辞めてほしい
そんなことをするのなら、全く別の作品を創造すればいいじゃねえか
原作レイプは止めてくれ

伊藤四朗がイメージとしては合っていると長年思ってきたけど、2.5次元舞台ファン向けだとこういうキャスティングになるのか。
・・・イメージとかけ離れすぎてて理解が追い付かないwww 伊藤四朗がイメージとしては合っていると長年思ってきたけど、2.5次元舞台ファン向けだとこういうキャスティングになるのか。
・・・イメージとかけ離れすぎてて理解が追い付かないwww

主人公の喪黒福造 のブラックで不気味な感じとイケメン俳優が合わないという意見はなんとなくわかる気もしますね・・。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は以下の観点でまとめました!

佐藤流司のwikiプロフィール

佐藤流司の年齢は25歳!

佐藤流司の父親がきっかけで芸能界入り

佐藤流司の高校は非公開だが宮城県の可能性大!

佐藤流司 の笑うせえるすまん抜擢に批判多数

今回もありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました