岩田アナと元乃木坂市来アナの関係は?父親クリニックどこ?

エンタメ
スポンサーリンク

2020年2月17日(月)  21時00分~21時54分放送の「深イイ話超大物俳優とドッキリ対面!阿佐ヶ谷姉妹が涙VS話題の大食い女子アナ」で岩田絵里奈アナが出演されますね!

そんな岩田絵里奈アナですが何かと比較されることが多いようで、同期の元乃木坂メンバーである市来アナとよく引き合いに出されるようです。

そこで今回は岩田絵里奈アナと元乃木坂市来アナの関係や父親のクリニック(病院)がどこなのか等について調査してみました!

岩田絵里奈アナプロフィール

まずは簡単に岩田絵里奈さんのプロフィールをご紹介しましょう!

【公式】シューイチ 新人岩田アナウンサー登場!意外な特技を披露(10月7日放送分)

名前:岩田 絵里奈(いわた えりな)
出身地:東京都
生年月日:1995年8月30日(24歳)
身長:163cm
血液型:A型
出身高校:渋谷教育学園渋谷高等学校
最終学歴:慶應義塾大学 文学部
勤務局:日本テレビ
入社年:2018年

慶應義塾大学文学部卒業後は日テレに入社した岩田アナ!

朝の情報番組「ZIP!」でアナウンサーとしてテレビ初出演しています。

また同年7月には、日テレの人気バラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演し、バラエティー初出演も飾りました。

ところで岩田アナ、もともとアイドルだったって知ってますか?

実は岩田アナ、岡崎 歩美(おかざき あゆみ)の芸名でタレント活動を行なっていたんです!
※当時の所属事務所はスターダストプロモーション

岩田絵里奈アナのアイドル時代の活動

  • ニコニコ少女(2010年4月23 – 25日・5月8日、BS-TBS)-のり子 役
  • そして、命は明日へつながる(2012年10月28日、BS朝日)-岩井早紀 役
  • タガーリン(2013年4月20日 – 6月22日、フジテレビ)-大里亜美 役
  • セブンティーンキラー(2013年9月8日 – 22日、フジテレビTWO)-佐彩 役
  • SHARK〜2nd Season〜(2014年7月12日、日本テレビ)
  • きょうは会社休みます。(2014年10月29日、日本テレビ)
スポンサーリンク

岩田絵里奈アナと元乃木坂市来アナの関係は

岩田絵里奈さんは2018年に日テレのアナウンサーとして入社しました!

そしてその同期には市来玲奈アナウンサー、篠原光アナウンサー、弘竜太郎アナウンサーがいます。

その同期の市来玲奈アナウンサーは実は元乃木坂46のメンバーなんですね。

元乃木坂と何かと比較される岩田アナですが本人は気にしていない様子で以下のように語っています。

何かと比較される立場だが、岩田アナは「入社してから、同級生とかに『市來じゃない方のアナウンサー』ってイジられる」と苦笑いしつつ、「そういうのは何も感じない。『乃木坂、すごいよね、かわいいよね』と思いながら『そうだね』とか話してます」とキッパリ。対抗意識についても「ないですね。ショートカットとロングヘアですし」と、独特な表現で否定した。

デイリー

まあこんなことをいちいち気にしてたらアナウンサーなんてできないんでしょうね。

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナの父親のクリニックは?

岩田絵里奈アナの実家はかなり裕福なそうなのですが、父親はクリニックを開院しているようです!

岩田絵里奈さんの実家は、神奈川県でクリニックを経営されていることは確かなのですが、何科のクリニックなのか?場所や病院名など詳しいことは公開されてません。

ただ実家が病院であるということは間違いないようです!

ということで岩田絵里奈アナの父親は医者ということでまちがいないでしょう。

ちなみに岩田アナは父親が医者で実家がクリニックということで子供のころは医者になろうと思っていたようですね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は岩田絵里奈アナと元乃木坂市来アナの関係や父親クリニックがどこなのか調査をしてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました