槇原敬之が覚せい剤で逮捕!再犯で復帰は絶望的か?謝罪会見も

エンタメ
スポンサーリンク

槇原敬之が覚せい剤で逮捕されたと速報があり話題となっていますね。

これが再犯となる槇原敬之さんですが復帰可能性や謝罪会見について調査しました!

槇原敬之が覚せい剤で逮捕

いきなりテレビをみていたら速報が出たので驚きました・・

実は槇原敬之さんこれが覚せい剤の初犯ではないんです。

過去にも覚醒剤所持による逮捕

以下が過去に槇原敬之さんが薬物で逮捕された際の一連の流れです。

1999年8月26日、覚醒剤所持が発覚。情報を得て内偵中だった警視庁本富士警察署の捜索を受けた際、自宅から発見され、覚せい剤取締法違反(所持)現行犯で10年来の友人の奥村秀一と共に逮捕された。本人がファンや関係者に向けて「多くの方達に取り返しのつかないご迷惑をかけてしまい、お詫びする気持ちをどう表現して良いかわかりません。潔く罪を認め、いかなる処分も受けなければならないと思っております」とコメントし、謝罪した。

9月3日にはMDMA所持が発覚した。これらの薬物は槇原・奥村の共通の知人から入手したものだった。槇原の逮捕により、9月から予定されていたコンサートツアーの中止やレギュラーラジオ番組の打ち切り、CDが発売元のレコード会社によって店頭から回収される動きがあり、このときファンが買いに走ったために、過去の作品の売上が伸びるという現象が起こった。また、この逮捕により一時期は7億円もの借金を抱えた。

9月9日に300万円の保釈金によって保釈され、12月8日に 懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。同日に本人は「寛大な判決が下りました今も、法を犯すことの重大さを痛感いたしております。今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」とコメントし、それ以降スタッフなどと今後についての協議を行った。

wikipedia
スポンサーリンク

槇原敬之の復帰や謝罪会見は?

槇原敬之さんの復帰や謝罪会見ですが現状速報のため情報はありません・・。

ただ、再犯なので今後の復帰はかなり厳しいでしょう・・・。

謝罪会見の情報などがわかり次第すぐに情報を更新しますね!

以前は何故復帰できたのか?

初犯の際や今までの薬物での逮捕から芸能界に復帰していた槇原さんですが今までは何故復帰できていたのでしょうか?

自粛期間はケースによってまちまちですよね。処分は同じ起訴猶予でも、半年足らずで復帰した者もいれば1年かかった方もいます。

結論からいうと「テレビ局がまだまだ商売になる」と判断すればそれだけ復帰は早まります。

槇原敬之さんは自分自身がメディアに出るというよりも作曲の方で活躍されているので復帰が早かった可能性も高いですよね!

今回ばかりはわかりませんが・・・・

スポンサーリンク

槇原敬之が覚せい剤で逮捕にネット上の声

ネット上でもざわついています。

辞めてなかったんかいっ!! もう薬なんてしないなんて言わないよ絶対d(-_-)

●それでは歌っていただきましょう 槇原敬之さんで「もうヤクなんてしない」

●リアルシムじぃはショック。歌手の槇原敬之さんがまた逮捕というニュース速報が!また同じ過ちを繰り返すとは残念です。でも歌が好きなのでまだまだ音楽は聴きます。行く所に行ってちゃんと更生して戻ってきて欲しいです


えぐいやん、、、 ええ歌歌うのにそんなんしてもたらキャリア台無しやほんま

●マッキー!! てめぇ!!二度目じゃん!! 前は大麻だったけど、今度は覚せい剤って 何やってるのよぉぉぉ! もう大人でしょう!? 中年やん!! もうもう!! デビューした時から CD買ってるんだよ!? 都久志会館のライブ忘れてないよ? サンパレスも言ったよ?

歌は好きなのに・・・と応援するファンも多いですね!

まずは今後の動きを見守りましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました