【ギネス動画】PK9人連続失敗に水曜日のダウンタウンのダブル八百長説!

スポーツ
スポンサーリンク

FUJI XEROX SUPER CUP2020の横浜F・マリノス対ヴィッセル神戸戦が8日に行われ、PK戦の末に神戸が勝利を収めました。

またそのPK戦で両チームの選手が9人連続でシュートを失敗するというきわめて珍しい事態となり話題となっていますね!

そこで今回はその動画と水曜日のダウンタウンのダブル八百長説と言われていることについてまとめてみました!

前代未聞!PK9人連続失敗

まず前代未聞と言われるPK9人連続失敗の経緯をご紹介しましょう。

シーズン開幕を告げる一戦は派手な打ち合いとなり、90分間を3-3のスコアで終了。両チームが持ち味を発揮した好勝負の行方はPK戦に委ねられることになった。

先行横浜FM、後攻神戸で行われたPK戦では、両チームともに2人目までは全て成功。前者はチアゴ・マルチンスと扇原貴宏、後者はアンドレス・イニエスタと田中順也がいずれも冷静にシュートを流し込んだ。

だがそこからの展開は全くの予想外。横浜FMのエジガル・ジュニオのシュートがGK飯倉大樹の好守に阻まれたのに続いて、神戸は小川慶治朗のシュートが左ポスト直撃。横浜FMの水沼宏太はクロスバーの上へ外す、神戸の西大伍はGK朴一圭にストップされた。

横浜FMは5人目の松原健もクロスバーに当てて失敗。決めれば勝利となる神戸の大崎玲央も枠を捉えられず、サドンデスの6人目に突入した。だが横浜FMの和田拓也のシュートもセーブされ、神戸のベルギー代表DFトーマス・フェルマーレンまでもが枠を外してしまう。

横浜FMは7人目の遠藤渓太もシュートをバーに当て、これで両チーム合わせて9人連続の失敗。サッカー史上稀に見る異常事態となったが、最後は神戸7人目の山口蛍がゴール右へのシュートを決めて歴史的一戦に終止符を打った。

フットボールチャンネル
スポンサーリンク

ギネス?PK9人連続失敗の動画

そして気になるPK9人連続失敗の動画はこちら!

史上初!9人連続PK失敗 横浜Fマリノス対ヴィッセル神戸 ゼロックス現地

すごい外してますね笑

プロどころか高校サッカーでもこんなにはずことってないんじゃないでしょうか?

神戸サポーターも「そんな笑いいらん」「俺たち帰れるのか?」と叫んでいたようです笑

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウンのダブル八百長説とは

今回の9人連続PK失敗を受けて、人気番組水曜日のダウンタウンの「ダブル八百長説」とかぶる!と話題担っているようです。

自分も好きな番組でよく観るので笑ってしまいました。

知らない方は以下の動画を観てみてくださいね。

水曜日のダウンタウン2020年2月5日【NEW】 ダブル八百長対決第3弾 対戦する2人がどちらもこっそり負けるように指示されてたら…
水曜日のダウンタウン 2020年2月5日~双方が負けるよう指示されたダブル八百長対決

お互いが「負けるように」と支持されて競技に臨むことで泥仕合になるのを楽しむ企画で、お互い必死に負けに行くのに笑っちゃいますよね笑

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上も今回の9人連続失敗PKには驚きの声が寄せられています!

PK9人連続失敗ってプロのレベルで過去にあるのでしょうか? 凄いものを見た。

●神戸イニエスタ、PK9人連続失敗は「クレイジー」

●今日の試合のヴィッセル&マリノス合わせての9人連続PK失敗は、まるで水曜日のダウンタウンのダブル八百長対決を見ているようだった。

●かどおわ帰宅して you tubeでゼロックススーパーカップハイライト見てたけど 9人連続PK失敗って半端ねえwww 一般的にPK成功率は80% 80%を9連続通せず。ってこと


海外「日本の試合は面白い」富士ゼロックス杯での9人連続PK失敗に海外びっくり仰天!(海外の反応)

水曜日のダウンタウンみたいだ!と言ってる人もいて面白がっていますね笑

まとめ

以上、今回は【ギネス動画】PK9人連続失敗に水曜日のダウンタウンのダブル八百長説!でした!

プロにもこういうことがあるんだな〜と考えさせられた事件でしたね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました