東京ラブストーリーのリカ役の女優は誰?可愛くない?無料動画視聴方法も

エンタメ
スポンサーリンク

90年代恋愛ドラマの金字塔とも言えるあのドラマ「東京ラブストーリー」が現代版で29年ぶりによみがえるということで話題になっていますよね!

そこで明るく情熱的なヒロインの赤名リカを演じる女優が誰なのか話題になっているようなので、無料で東京ラブストーリーを視聴する方法と合わせて調査してみました!

それではいきましょう!

2020年リメイク版「東京ラブストーリー」

まずは簡単に東京ラブストーリーがリメイクされた経緯をご紹介しましょう!

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」とAmazon Prime Videoにて、元祖月9のトレンディドラマを代表するあの名作ドラマ『東京ラブストーリー』が、現代版となって29年ぶりに制作・配信されることが決定した。

『東京ラブストーリー』といえば、柴門ふみ原作の漫画が1988年より「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載され、その後1991年にフジテレビでドラマ化。“カンチ”こと永尾完治と赤名リカのせつないラブストーリーが当時社会現象となり、その後も語り継がれる90年代恋愛ドラマの金字塔ともいえる不朽の名作ドラマ。その『東京ラブストーリー』が、2020年の春、なんと29年ぶりに現代版としてよみがえる!!


主演は、若い世代のみならず幅広い層から人気で、ドラマ、映画、CMなど各方面で活躍中の伊藤健太郎。素直で優しいがちょっと優柔不断な永尾完治を演じる。明るく情熱的なヒロインの赤名リカを演じるのは、主に映画や舞台、ドラマにも出演し、凛とした存在感のある石橋静河。完治の同級生で女たらしの医学生・三上健一役には、NHK連続テレビ小説『なつぞら』でブレイクし、現在フジテレビで放送中の連続ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』に出演中の清原翔。同じく完治の同級生で完治が想いを寄せている関口さとみ役には、E-girlsのパフォーマーを務めるだけでなく、CM、ドラマなど女優としても活躍している石井杏奈。これらの魅力あふれる豪華キャストで新たに生まれ変わる『東京ラブストーリー』にぜひご期待いただきたい。

公式HP
スポンサーリンク

東京ラブストーリーのリカ役の女優は石橋静河!

さてヒロイン役のリカを演じる女優さんですが、石橋静河さんです!

簡単にプロフィールもご紹介します。

生年月日1994年7月8日(25歳)
出生地 日本 東京都
身長163 cm
職業女優・ダンサー
ジャンル映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間2015年-
著名な家族石橋凌(父)
原田美枝子(母)
優河(姉)
事務所Plage
公式サイト公式プロフィール
主な作品
映画
『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』
『きみの鳥はうたえる』テレビドラマ
『半分、青い。』

両親の仕事を見て簡単な世界ではないと女優を夢見てはいなかったが、アメリカ・カナダへのバレエ留学中に演劇の面白さに衝撃を受けたことが女優を目指すきっかけになったのだとか。

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で朝ドラにも初出演し、佐藤健演じるヒロインの幼なじみ・萩尾律の嫁・より子役を演じて注目を集めた女優さんですね!

石橋静河は可愛くない?

そんな石橋静河さんですが「可愛くない」との声もあるとのことで調査してみました!

View this post on Instagram

Photography by Taro Mizutani

A post shared by Shizuka Ishibashi (@shizuka_isbs) on

うーん、凛とした雰囲気なので「可愛い」というより「かっこいい」感じなのかもしれないですね。

スポンサーリンク

FODで無料視聴可能!

さて、「東京ラブストーリー」ですがFODに無料登録することで視聴可能です。

FODであれば1ヵ月の無料会員期間があり、期間内に解約すれば料金は一切かかりません!

以上、今回は東京ラブストーリーのリカ役の女優は誰?可愛くない?無料動画視聴方法もでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました