【AAA活動休止】公式発表!理由は不仲?期間はいつまでかも調査!

エンタメ
スポンサーリンク

ボーカル&ダンスグループAAA(トリプルエー)が年内で活動休止することが報道され大きな話題となっていますね!

ということで今回はAAA活動休止理由は不仲が原因なのか?活動休止期間はいつまでなのか調査してみました!

それではいきましょう!

AAA活動休止の報道

まず今回のAAA活動休止の報道について簡単にご紹介しましょう!

「週刊文春デジタル」の取材で、エイベックスに所属する人気ダンスボーカルグループ「AAA(トリプルエー)」が年内で無期限の活動休止することがわかった。

AAAが結成されたのは2005年。現在は西島隆弘(33)、宇野実彩子(33)、日高光啓(33)、末吉秀太(33)、與真司郎(31)の5人で活動している。

「もともとはメンバーそれぞれが別々に芸能活動をしていて、なかには浜崎あゆみや鈴木亜美のバックダンサーをしていたメンバーもいます。デビュー当初は元メンバーの後藤友香里(31)、伊藤千晃(32)、浦田直也(37)を含む8人の大所帯でした」(音楽関係者)

文春

公式の発表はまだのようですが、ヤフートップニュースにもなっていますし、まず間違いない情報でしょうね・・・。

ファンの方は信じたくないという意見が多いようです。

こういった活動休止報道が公式の発表が出る前にこれだけされるのも珍しいですよね!

さすが人気グループのAAAです。

スポンサーリンク

AAA活動休止理由は?

さて、気になるAAA活動休止理由は一体なんなのでしょうか?

いくつか有力な説をピックアップしてみました。

AAA活動休止理由は不仲が原因?

まずAAA活動休止理由はメンバーの不仲が原因か?と言われているようです。

確かに2018年頃からはメンバーのソロ活動が目立っており、西島隆弘は“Nissy”として、2018年に日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーを敢行しています。

宇野実彩子もその年に初のソロツアーや女優としても活動し、最年長でリーダーを務めていた浦田直也もソロ活動で長い間活躍していたようです。

ただその浦田さんが昨年12月31日にグループ脱退を表明したことが、活動休止の最大の要因と言われているようです!

「浦田さんは昨年4月、不祥事を起こして無期限謹慎中でしたが、その処分を解除するタイミングで、脱退とともに個人としての活動に専念することが明らかにされました。デビュー時8人だったグループは、これまでもメンバーの脱退があり、これで5人になりました。今やそれぞれが個人での活動に力を入れ始めていることもあり、一度リセットすることを決断したのでしょう。

芸能関係者インタビューより

エイベックス関係者によると、特にリーダーシップをとっていた西島さんがメンバーの逮捕や脱退などに敏感に反応し、自分以外のメンバーは足を引っ張っていると感じたのかもしれないと言っているようです。

確かにAAAを知らない人でもNissyの愛称で西島さんは人気ですよね。

西島さんはビジュアルの人気だけではなく、歌やダンスのレベルや、メンバーの中でも特に強いこだわりを持ってAAAの活動をしていたようなので、度重なるメンバーの不祥事報道や脱退などに嫌気がさしてしまったのかもしれないですね。

活動休止はいつまで?

解散ではなく活動休止ですから、期間がいつまでなのか気になるところですよね!

結論から言うと、無期限の活動休止なので現時点では復活の時期などは未定です!

エイベックスの担当者いわく、
「活動休止を前に、今年はアルバムの発売と全国ツアーを予定しています。それを終えた後、AAAは活動休止に入る。再開の目途は立っていません」と語っているようです。

悲しいですが、全国ツアーに行けるファンの方は今のうちにAAAを見ておきましょう!

スポンサーリンク

ファンの声

突然のAAA活動休止報道に悲しみの声がネット上でも寄せられているので、一部ご紹介します!

公式発表はまだですが残念がる声が多いですね・・。

ここまで報道があるので活動休止の可能性は高いですが、今は公式の発表を待ちましょう!

仮に本当に活動休止するにしてもソロで活動するメンバーの応援はしていきたいですね!

以上、今回は【AAA活動休止】公式?嘘?本当?理由は不仲か。期間はいつまでかも調査!でした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました