EXOジョンデ(チェン)脱退要求に韓国ファンや海外の反応は?日本でも疑問の声が多数

エンタメ
スポンサーリンク

韓国のグループ「EXO」ジョンデが突然SNSに、「僕には生涯共にしたい女性がいます」と、結婚を発表したことが話題になっていますね。

そんな中、比較的日本のファンからは「頑張って!」「お幸せに!」など好意的に受け止められたようですが、本国韓国のファンからは「脱退要求」の声が上がり大炎上しているようなんです。

そこで今回はEXOジョンデ(チェン)脱退要求する韓国ファンに海外や日本のファンの反応を調査してみました!

それではいきましょう!

EXOジョンデ(チェン)の結婚報告

まず今回のEXOジョンデ(チェン)の結婚報告の経緯をご紹介しましょう!

韓国ボーイズグループEXO(エクソ)のチェン(本名キム・ジョンデ)が結婚する。

所属事務所のSMエンターテインメントは13日、「チェンが大切な縁と会い、結婚することになった。新婦は芸能人ではなく、結婚式は両家の家族だけが出席して敬けんに行う計画だ」と明らかにした。

続いて「家族の意志により、結婚式および結婚に関するすべての事項は非公開で行われるため、ファンの皆さんと記者の寛容なご理解をお願いしたい。今後もチェンはアーティストとして変わりなく一生懸命活動する姿で報いていく」と伝えた。

SMエンターテインメントは子どものことについては言及しなかったが、チェンは直筆の手紙を通じて間接的に言及した。

チェンは「私に祝福がやってきました。会社やメンバーと相談し、計画した部分をできない状況になってしまったため、私もかなり戸惑いましたが、この祝福によってさらに頑張ることになりました」と伝えた。

チェンが言及した「祝福」とは2世のことを指す。

中央日報

「祝福」とはつまり「子供」のことを指しますね。

結婚だけではなく、お子さんも授かったということで、おめでたいことですがファンは突然の発表にかなり驚かれた方も多いのではないでしょうか?

ちなみにお相手は芸能人ではなく一般の方ということでした。

またチェンさん本人は今後もアイドルとしての活動を続けていくことを表明していますね!

スポンサーリンク

EXOジョンデ(チェン)脱退要求する韓国ファン

今後もアイドルとしての活動を続けていくことを意思表示していたチェンさんですが、なんと韓国のファンが「脱退要求」をしているようなのです。

一部ご紹介しますね!

●裏切られた気持ちだ・・・。アイドルなら結婚はもちろん子供を授かったなんて言ってはいけない。脱退要求します

●チェンが脱退するのは当然だ。自分は深い心に傷を負った

う〜ん、少し極端な気がしますが相当なファンだったのでしょうか。韓国のファンは比較的熱狂的なところもありますからね。

脱退要求に反論している韓国ファンも

ただ、韓国ファン全員が「脱退要求」しているわけではありません。

上記ツイートを日本語に訳すと、こうです↓

●脱退要求している人。 お前が何ですか? EXO-LはEXOがなければ存在しない。そしてEXOは誰かが抜けてはいけません。

韓国ファンすべてが脱退要求に賛成なわけではないんですね。当たり前ですけどm(_ _)m

スポンサーリンク

EXOジョンデ(チェン)脱退要求に海外や日本のファンの反応は?

さて韓国ファンの脱退要求に海外や日本のファンの反応はどうなのでしょうか?

一部声を抜粋しました!

上記ツイートの翻訳は以下です↓

「私は彼をとても愛していて、彼にとっての幸せは嬉しい。また彼はとても素晴らしい人で、彼にただ幸せになってほしい。彼には自分の人生があります。彼はまだEXOと一緒に演奏していきます。それが彼にとっての幸せだから」

やはり結婚を祝福する意見が多く、脱退要求に対しては批判的な声が多いですね。

ただ象徴的なのは以下の意見です。

韓国の方でしょうか。本国韓国でも「脱退要求」をしているのはごく少数で、現実的にチェンさんが脱退する可能性は低そうですよね。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回はEXOジョンデ(チェン)脱退要求に韓国ファンや海外の反応は?日本でも疑問の声が多数でした!

一部の方の意見に左右されず、しっかりと事実把握をしてから意見を言うなりネット上で書き込みをするなりしてほしいと思います!

チェンさんの今後の活躍も期待ですが、ご家庭も大切にしてほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました