【見逃し動画】KENTAの乱入で内藤ノックアウトに賛否両論?評判を調査

エンタメ
スポンサーリンク

新日本プロレスの年間最大興行「レッスルキングダム14」(5日、東京ドーム)のメイン試合の幕切れが大きな話題を呼んでいますね!

なんとオカダカズチカを倒し新日本プロレス史上初の「2冠王」となった内藤哲也をNEVER王座から陥落したKENTAが突然の襲撃をしたんです。

これにはファンも大ブーイング?と思いきや実際は賛否両論のようなのです。

そこで今回はそのKENTA乱入内藤襲撃動画と、今回の騒動についてのネット上の評判を調査してみました!

KENTA乱入&内藤ノックアウト経緯

今回の一連の経緯をまず簡単に説明しましょう。

IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタル(IC)ダブル選手権でIC王者・内藤哲也がIWGP王者オカダ・カズチカ(32)を倒して新日本プロレス史上初の「2冠王」となった瞬間、第5試合でNEVER無差別級王座から脱落したKENTA(38)が乱入。

その場で一方的に内藤選手をKOし、2本のベルトを持って、内藤の上であぐらを組んだんですね。

内藤は肩を借りてリングを後にします。

もちろん会場は大ブーイング。

新日本プロレス史上初の東京ドーム2連戦を最悪な形で終わらせた歴史的なバッドエンドKENTAは以下のように語っています。

「NEVER王座落としたくらいで終わる俺じゃねえって言っただろ?」と吐き捨てると「メチャクチャ楽しかったよ。史上初? やらせるかよ、そんなもん。このままじゃ終わらねえからな。2020年は俺の年だよ。俺から目を離すんじゃねえぞ!」

東スポ

KENTAの乱入&内藤ノックアウト動画

さて、問題の動画ですがツイッター上で発見したのでご紹介します。

改めて観るとなかなかひどいですね・・・。

「こういうのがプロレスだ!」と言われてしまえばそれまでなのですが・・。

スポンサーリンク

KENTAの乱入のファンの声は?

さて会場内では大ブーイングだった今回のKENTAの乱入。

実際にネット上の声はどうなんでしょうか?調査してみました!!

反対派

●次のストーリーへ行ってしまったが、もう少し内藤の余韻でいたかった。お金はらって東京ドーム行った人はどう思ったのか聞きたい。

●今回の2冠でただでさえIWGPの価値が下がってるのに、今や無価値に近いneverのベルト取られたやつがでしゃばってきて、これ以上ベルトの価値を下げようとしてどうするつもりなん?会場の雰囲気最悪だったしなんとも後味悪い

●乱入あった瞬間、オメガなら許す、と思ったらKENTAでがっかり。せめてNEVER防衛してたら三冠統一って名目があったのに、あれは無い。モヤモヤして帰路につきました。

擁護派

●KENTA歓迎ってわけではないけど、あれが出来るのは彼ぐらい。ヒールの立場からすると、あんなにおいしい場面は無いしね。KENTAへの忖度なのか?逆に後がないよとケツを叩いてるのか?今後わくわくできるなら、ある意味ハッピーエンド。

●なかなかいいね。新日は一歩先をいく感じで。

・・・・どうでしょうか?
かなり意見が割れているように思えますね。

個人的にはNEVERだったからまだ許せたと言うファンも多そうですが、WGPの挑戦資格はKENTAにはまだないのではないか?と感じます。

ただそういったことを全て分かって覚悟の上での行動であればある程度は認めてもいいかもしれないですね。

ただデハポン大合唱は観たかった!!ので動画貼っておきますね笑

【プロレス 名場面】内藤哲也 GI CLIMAX27優勝 マイクアピール 【プロレスLOVEチャンネル】
スポンサーリンク

まとめ

ということで今回は【見逃し動画】KENTAの乱入で内藤ノックアウトに賛否両論?評判を調査!でした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました