【ドラマ:教場】樫村役の俳優は誰?後編は出るのか?サイコパス演技がヤバイと話題

エンタメ
スポンサーリンク

木村拓哉さん主演SPドラマ「教場」今夜前編が面白いと話題になっていますね!

白髪&義眼の冷徹無比な教官が生徒たちをふるい落とす“警察ミステリー”として小説でもベストセラーになった本作品ですが、ドラマも緊張感あふれて相当面白かったです。

その中でも今回は樫村役の俳優さんのサイコパス具合がやばい!と話題になったので演じているのは誰なのか調査してみました!

それでは行きましょう!

【ドラマ:教場】あらすじ

ドラマ:教場のあらすじを簡単にご説明しましょう!

木村拓哉さんが主演し、2夜連続で放送されるフジテレビのスペシャルドラマ「土曜プレミアム・フジテレビ開局60周年記念 新春SPドラマ『教場』」の前編が1月4日午後9時から放送される。原作は、長岡弘樹さんのベストセラー小説(小学館)で、警察官を目指す人たちが通う警察学校の教室“教場”を舞台に、冷徹無比な教官の風間公親(きみちか)と、よこしまな思惑を持つ生徒たちの姿を描く“警察ミステリー”。木村さんは、白髪で右目が“義眼”というカリスマ教官・風間を演じる。

風間が教官を務める初任科第198期短期課程の教場では、生徒たちが日々、激しいトレーニングにさらされている。何より厳しいのがルール厳守。その行動は、常に監視体制に置かれ、誰かのミスは連帯で責任を負う。風間は「警察学校とは適性のない人間をふるい落とす場である」と考えており、生徒がトラブルを抱えた途端、退校届を突きつける非情な男だ。

さらに、いつも生徒たちに突然理解しがたい指令だけを告げて、その場を立ち去る。次々とふるいにかけられる“教場”という名のサバイバルゲームを生き抜くため、生徒たちの秘密と思惑が渦巻き、さまざまな事件が巻き起こっていく。

“風間教場”のクラスメートは30人。何人の生徒が最後までふるい落とされずに生き残り、卒業証書を手にすることができるのか……

まんたんWEB

以上のようなストーリーです!

ちなみに後編は1月5日午後9時から放送されます。

相関図

ちなみに登場人物の相関図はこちら

これを観ておくと物語が入って来やすいので、後編も観る方は事前チェックしておきましょう。

スポンサーリンク

【ドラマ:教場】樫村役の俳優は誰?

さて本題の樫村役の俳優さんですが、
結論から言うと「ジャニーズなにわ男子」の西畑大吾さんです!

「調達役」として暗躍していた樫村を演じた西畑大吾さんですがその演技が「狂気」「サイコパス」と演技力の高さに視聴者が絶賛しているんですね。

確かに本当にジャニーズ??と思うほど鬼気迫る演技でした。

これは今後もドラマや映画のオファーが来そうですね!!!

ちなみに後編も出るかどうかは明言されていないですが、可能性は低そうですね(他にも謎を持つ生徒が複数いそうですので・・・)改心もしなさそうな感じでしたし笑

なにわ男子:西畑大吾

生年月日1997年1月9日(22歳)
出身地 大阪府
身長167cm
血液型AB型
活動期間2011年4月3日〜
事務所ジャニーズ事務所

中学3年生の時お母さんに「おもちゃ屋さんに行く」と言われて連れて行かれた山下智久さんのツアー『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD』の大阪城ホールを会場としたオーディションを受け、14歳でジャニーズ事務所に入所しているようです。

ジャニーズは親経由で入所される方が多いですが西畑大吾さんもそうなんですね。

長い下積みを経て、2018年になにわ男子のメンバーとなっているようです!

尊敬する先輩は「二宮くん」と語っているだけあって、演技に対する意気込みや思い入れが強いんでしょうね。教場の演技も見事な演技でした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は【ドラマ:教場】樫村役の俳優は誰?後編は出るのか?サイコパス演技がヤバイと話題でした!

後半も楽しみですね!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました