【動画】コナン最新OPは誰?曲名は?久々の「踊るコナン」に絶賛の嵐

未分類
スポンサーリンク

名探偵コナンの最新OP曲が話題になっていますね!

伝説の「パラパラダンス」OP以来にコナンが踊っているらしいのです。

もちろん曲もかっこいいようで、コナンファンからも「久しぶりのヒット!」といった声も寄せられています。

そこで今回はコナン最新OPを歌っているのはアーティストと曲名、久々の「踊るコナン」に絶賛の嵐のコメントをまとめてみました!

それでは行きましょう!

コナン最新OP

まずコナンの最新OPをみてみましょう!!

コナン新OP、どうでしょうか?

個人的にはめっちゃおしゃれでかっこいいと思いました。

原作絵のオンパレードですが、裏で踊ってるコナンがシュールで良い味を出してますよね!

以前パラパラダンスで話題になっていた「恋のスリルショックサスペンス」以来の衝撃でした笑

スポンサーリンク

コナン最新OPは誰?曲名は?

さて、結論から言うとコナンの最新OPを歌っているのは「WANDS」で曲名は「真っ赤なLip」です!

第5期WANDS teaser movie

WANDSと言えば名作「スラムダンク」の主題歌「世界が終わるまでは」で有名なバンドですよね!

WANDS – Sekai ga Owaru Made wa Slam Dunk AMV

すでに解散していた伝説的バンドWANDSが再結成したのは2019年11月13日(水)のこと。

当時からのファンにとっては衝撃の電撃復活でした!

メンバーは、全盛期を彩った柴崎浩(G)と木村真也(key)、そして新たに加入したヴォーカル上原大史(Vo)。

発表の段階で往年の大ヒット曲はもちろん今回のコナン新OPとなった新曲「真っ赤なLip」を引っさげて完全復活をして話題となっていました!

WANDSとは

WANDSを詳しく知らない方も多いと思いますので簡単にご説明しましょう!

WANDSの始まりは1991年に開催された大手レーベルであるのBeing(ビーイング)という会社が主催していた音楽振興会に在籍していた上杉さんとオーディション最終選考に残っていた柴崎さんの2名と、ロックバンド『LOUDNESS』のサポートメンバーであった大島さんから始まりました。

一年後、1992年7月に発売された3rdSingle「もっと強く抱きしめたなら」リリース後にキーボードの大島さんが早くも脱退。新たに木村さんが加入しました。

さらに当時から人気歌手であった中山美穂さんとのコラボ曲「世界中の誰よりきっと」が早くもミリオンセラー&中山美穂さんが1992年第43回紅白歌合戦に出場。この時にWANDSも演奏参加し、「もっと強く抱きしめたなら」も話題曲隣1位となりミリオンセラー!

これをきっかけに、当時日本中を席巻していた大人気バンドでした。

ですがその後解散&結成を繰り返し、現在のWANDSは第5期として結成されています。

スポンサーリンク

コナン最新OP久々の「踊るコナン」に絶賛の嵐

さて今回のコナンOPにはファンも絶賛の嵐です!

いくつかコメントを見てみましょう!

当時小学生だったアラサー世代に刺さりまくり!と話題ですね。

かく言う私もそうですが・・・・笑

以上、今回は【動画】コナン最新OPは誰?曲名は?久々の「踊るコナン」に絶賛の嵐でした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました