鬼龍院翔のスライディング土下座動画! GACKTが3流芸能人降格でガチギレ?【芸能人格付けチェック2020】

エンタメ
スポンサーリンク

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんのスライディング土下座が大バズりしてますね!

自分もリアルタイムで観ていたのですが、問題の番組は【芸能人格付けチェック2020】です。

鬼龍院翔とGACKTがコンビを組んで順調に番組は進んでいたのですが・・・・

今回は鬼龍院翔のスライディング土下座動画とGACKTが3流芸能人降格でガチギレした経緯についてまとめてみました!

芸能人格付けチェックとは

まずは簡単に芸能人格付けチェックの番組内容についてまとめますね!

芸能人格付けチェック』(げいのうじんかくづけチェック)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)の制作により、テレビ朝日系列において、毎年正月及び改編期に放送されている特別番組である。同局制作により、同系列で放送された『人気者でいこう!』内のコーナーから派生した特別番組。

wikipedia

観たことある人も多いと思いますが、芸能人が「高級肉」と「安い肉」、「数億円の四重奏」と「数百万の四重奏」など良いものと安いものを目利きする番組ですね!

とくにGACKT様は60連勝を超える戦績でほぼ百発百中なんです。

コンビを組んで戦うこともあり今まではYOSHIKIなどレベルの高い相方だったので無敗記録は守られていたのですが、今回の新春特別編ではゴールデンボンバーの鬼龍院翔が相方。

これがのちのスライディング土下座へとつながっていくのです・・・笑

スポンサーリンク

鬼龍院翔のスライディング土下座した理由(動画つき)

さて本題のスライディング土下座です!

まずは動画ですを観てみましょう↓

キレーーーーーーーなスライディング土下座ですね!

こんなの漫画とかアニメでしかみたことないです笑

いったいなぜこんなことになってしまったのでしょうか?

スライディング土下座の経緯

まず「一流芸能人」の椅子に座っていたGACKTと鬼龍院翔ですが、プロとアマチュアの吹奏楽の聴き分けを個人で挑んだ鬼龍院翔がいきなり間違えます。

連帯責任でGACKTは3年ぶりに“普通芸能人”の格下げ。鬼龍院翔に「ミュージシャンなのにありえない」と休憩中もマジギレします。

その後、2人で挑んだ「世界的プロのダンス」や「最高級うな重」ではGACKTが正解し、個人戦では総額38億円の楽器による弦楽四重奏も当てて持ち直していたのですが・・・

問題はラスト。高級牛肉問題で鬼龍院翔がまたしてもミス笑

GACKTは自分史上初の“三流”芸能人になってしまうのでした。

鬼龍院翔のプロフィール画像が坊主に

番組中でも「お前坊主にしろ」とGACKTに言われていた鬼龍院翔さんですが、本当に坊主にした!と話題になっています。

鬼龍院翔さんのアカウントですね笑

さすがです笑

このアカウントはこのコーナー放送後6年ぶりに鬼龍院さんが開設したTwitterのアイコンなんです。

これを受け、Twitter上では「鬼龍院さん本当に坊主になってる!」「鬼龍院さんのスライディング土下座綺麗すぎた」など大きな反響を呼んでトレンドを席巻していました。

スポンサーリンク

まとめ

以上、鬼龍院翔のスライディング土下座動画! GACKTが3流芸能人降格でガチギレ?【芸能人格付けチェック2020】でした!

鬼龍院翔さんは「生きてます」とツイートしていたので大丈夫でしょう笑

次回の番組も楽しみです笑

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました