2020正月au(KDDI)新CMの曲名や歌詞は?誰が歌ってる?フル視聴や配信も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、kaiowaです!

新年明けましておめでとうございます!!令和になって年が明けましたね!

早速ですがauの正月(新年)CMで新しい曲が流れて話題となっていますね!

そこでau正月(新年)CMの曲名や歌詞やフル視聴はどこでできるのか調査してみました!

au正月(新年)新CM

まずはそのCMを見てみましょう!!!

令和初のお正月、三太郎ファミリーが全員集合!/KDDI au三太郎シリーズTVCM「みんな自由だ」篇(60秒)

CMについて公式では以下のように説明文を記載しています!

au三太郎シリーズのTVCM最新作「みんな自由だ」篇が解禁。「みんな自由だ」をテーマに、既成概念を覆すような形で自由に過ごす三太郎たちのいろんなシーンが展開される内容になっている。 鬼ちゃんが旗を振り上げると同時に走り出す三太郎と姫たちだが、桃太郎だけがまっすぐ走りだし、金太郎は横方向に、浦島太郎は後ろに走り出し、かぐや姫は手を振り見送る。そして、乙姫と親指姫は空を見ながらのんびりとお散歩。“あれはダメだよそれはこうだよ”という歌詞とともに、川に流れる複数の桃を吟味する桃太郎と桃爺や、多数の光る竹のどれを割るか探す浦島太郎とかぐや姫と乙姫。桃太郎とかぐや姫がそれぞれ桃と竹を割ると桃からは一寸法師、竹からは親指姫が。“すぐに飽きても”という歌詞が流れると、ラグビーの試合中に寝転ぶ金太郎。最後のシーンでは、浦島太郎と乙姫が楽しそうに手をつなぎ後ろに向かってスキップをし、桃太郎とかぐや姫が手を取り合い進んで行く。それを見かけ手を振る親指姫と全速力で走る金太郎の姿も。そんな自由なみんなを見ながら、鬼ちゃんはうれしそうに旗を振る。“ぜんぶみんな自由だ”という歌詞とともに、歌詞が書かれた旗の前で全員がそれぞれの方向に向けて指を差し、決めポーズを取りCMの幕を閉じるのだった。

公式youtube
スポンサーリンク

au正月(新年)新CMの曲名や歌詞、フル視聴や配信は?

曲は19世紀後半からアメリカで流行したピアノ音楽の一種であるラグタイムで有名なスコット・ジョプリンの名曲「The Entertainer」。

みなさん一度は聞いたことあるのではないでしょうか??

この名曲がバンド「Half time Old」によって「みんな自由だ」という曲に生まれ変わってリメイクされています!

お正月からオンエアされたこのC M。

「人生は一度だけ、愛することも、どんな未来も、ぜんぶみんな自由だ。」こんなメッセージを発信しているようですね。

歌詞はこちら

Half time Oldとは

2011年、名古屋で結成。鬼頭大晴(Vo)、小鹿雄一朗(G)、阪西暢(Dr)、内田匡俊(B) の4人組。「イナズマロックフェス」や「COUNTDOWN JAPAN 14/15」をはじめ、2019年には「FEEDOM NAGOYA 2019」「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」への出演に加え、最新ミニアルバム「宅配便で現実を送りつけて」をリリース。

始めて知ったのですが、他の曲もよかったのでご紹介します!!

個人的にボーカルの声がとても好みでハマりそうです!

Half time Old「アウトフォーカス」PV

CM曲の配信などはまだ未定のようですが年明けてすぐでしょうね!

わかり次第こちらで情報発信します!

スポンサーリンク

ネット上の評価

ネット上でも話題になっていますね!!

以上、au正月(新年)新CMの曲名や歌詞は?フル視聴や配信も調査!でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました