【氷川きよし】毎日水3リットルは美肌に効果なし?口コミ情報も!

エンタメ
スポンサーリンク

氷川きよしさんってどんどん綺麗になっていきますよね!

特に肌艶がまるで20代のようです・・。(いやむしろ20代よりもいいかも)

氷川きよしさん曰く「毎日水3リットル」飲むことが美肌の秘訣と語っているようですが「本当に美肌になるの?」と思っている方も多いのではないでしょうか?

実態はどうなのか調査してみました!

毎日「3リットルの水」を飲む氷川きよし

NHKのリハーサルを終えた氷川きよしさんですが、美肌について聞かれて以下のように回答しているようです↓

「もっと自分を表現したい。美容のこと、美のことが好きなので。そういったものは伸ばしてあげたい。自分の個性を大事にして、命を大事にして、人に励ましを送り続けられるアーティストでいたい」

―最近は「キレイ」と言われることも増えた。

「よく言われるんです(笑い)。うれしいですよ、汚いと言われるよりは。もっとキレイになっていきたい」

―スキンケアで気をつけていることは。

「水を飲むことですね。だいたい1日3リットルくらい」

スポーツ報知

写真を見てもわかると思いますが、まるで女性のような風貌で綺麗ですよね!

スポンサーリンク

毎日「3リットルの水」は美肌に効果なし?

また気になる「毎日3リットルの水」ですが、これに対し「美肌にならない」「効果なし」という声も上がっています。

その具体的な内容はというと

「一日の標準的な水分摂取量の2倍以上飲むのは健康に悪い」

「そもそもそんなに水を飲めない」

というもの。

確かに「水3リットル」は女優やモデルなどでも実践している人も多いようですが、
水はただ摂取するだけではなかなかダイエットや美容に効果がありません。

適切な飲み方を心掛けないと最悪、体に悪影響を及ぼす危険性も指摘できます!のでここからは適切な水分摂取方法について解説します。

「水3リットル」が美肌にいいと言われている理由

そもそも「水」を飲むことで美肌になるメカニズムについて簡単に解説しますね!

水に含まれるミネラル成分には、ダイエットやデトックスに効果があると言われています。

水のミネラルの主な成分は、マグネシウムとカルシウム

これらの働きによって、

・肌のキメが細やかになり美肌になる

・カロリー摂取量の抑制

・腎臓の働きを活発化し、新陳代謝が良くなる


このような効果が期待できるので、美肌効果があるとされているのです。

適切な飲み方

ここからは飲み方の注意点です!

まず「水のがぶ飲み」はNG。

これは体内にマグネシウムが大量に溜まり、健康を害してしまいます。

少しづつ、少しづつ摂取してください。

また「ジュース」などで水分を取ろうとするのもNG。

余計な糖分や添加物も一緒に摂取することになるので、せっかくの「水」の効果が失われてしまいます。

スポンサーリンク

口コミ情報

水3リットルを実践してる皆さんの声を集めてみました!

以上、氷川きよしさんも実践している毎日水3リットルは美肌に効果なし?口コミ情報も!でした!

無理せず自分にあったペースで美肌を目指しましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました