怪物事変アニメ化!ストーリーは原作漫画の何巻まで?(どこからどこまで?)

マンガ
スポンサーリンク

こんにちは、kairowaです!

人気漫画「怪物事変」がアニメ化されることが発表されて話題となっていますね!

そこで今回は原作漫画のどこからどこまでか?調査してみました!

怪物事変とは

怪物事変(けものじへん)について知らない人のために簡単に説明しますね!

藍本松先生による作品で『ジャンプスクエア』(集英社)にて、2017年1月号より連載中の人気漫画です!

ストーリー

とある田舎で家畜の連続変死事件が発生する。 
調査のため東京から呼ばれた「隠神」と名乗る探偵は、 
「泥田坊」と呼ばれ、村中から虐げられている少年と出会う。 
何故か隠神に気に入られて調査を手伝うこととなった泥田坊は、 
その過程で”怪物(けもの)”の存在や、自身の正体を知ることとなる。 そして、隠神の機転により、『日下夏羽』として東京にて隠神の 怪物相手の探偵家業を手伝うこととなるのであった。 

主人公は人間と屍鬼とのハーフということで、犬夜叉的な感じです。設定としてはよくある感じですが、キャラデザの秀逸さやストーリーの展開なども秀逸で名言なども多くとても面白い作品だと個人的には思います!

スポンサーリンク

怪物事変アニメストーリーは原作漫画のどこからどこまで?

さて、人気漫画がアニメ化される時にはいつもファンが気にするところですがアニメストーリーは原作漫画のどこからどこまでなのか?という点を調査してみました!

現時点で(2019年12月)9巻刊行されていますね!

結論から言うと「アニメ1クールで◯巻分」と行った明確な決まりはありません。

1クールは3ヶ月で 単純計算13話になります。通常単行本の漫画原作の内容を1話にいかに凝縮するかによって変わりますが、相当細かくやるアニメは漫画1巻半くらいで1クール終わってしまう場合もあり、逆に省略して5巻分くらい進むアニメもあります!

まあ平均で考えると大体3巻くらいですかね。

怪物事変もそこまで省略するような内容でもないですから、3巻分くらいが妥当ではないでしょうか。

スポンサーリンク

怪物事変をお得に読むにはU-NEXT

結論から言うと、怪物事変をお得に読むにはU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTは動画配信サービスとして有名ですが漫画も読めちゃうんですね。しかも動画配信のオマケといったことではなく、電子書籍の総数は35万作以上!大手の電子書籍サイトに全く引けを取らないラインナップです。

そして、U-NEXTは31日間の無料会員期間があり、期間内に解約すれば料金は一切かかりません!料金もかからないですし、気軽に登録できます。

漫画に全ての作品を対象に毎月2冊を無料で購入することができたり約1,500冊を無料で読むことができるのでぜひこの機会に体験登録してみましょう!

怪物事変をお得に読むなら<U-NEXT>

以上、今回は怪物事変アニメ化!ストーリーは原作漫画の何巻まで?(どこからどこまで?)についてでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました