北川景子のショートヘアーが似合わない?評判や世間の声「宝塚みたい」との声も

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、kairowaです!

北川景子さんがショートヘアーにしたことで話題になっていますね!

結構バッサリいかれたようですが、「似合わない」との声やその切った理由について様々な意見が寄せられています。

そこで今回は北川景子さんのショートヘアが似合わないと言われている理由や切った理由などについてまとめてみました!

北川景子のショートヘアーが似合わない?

北川景子さんのショートヘアーに対して「似合わない」という声が寄せられているそうですが本当かどうか調査してみました!

これがその画像ですね↓

個人的にめちゃくちゃ似合ってるなと思いました!

「かわいい」「きれい」というよりも、「かっこいい」がぴったりですよね!

それではなぜ「似合わない」という声が聞かれるのでしょうか?

おそらく理由は「カッコよすぎて男みたい」との意見に現れていると思います。その証拠に女性からは全く「似合わない」と言った声はみられず、男性の意見で「ロングの方がよかった」との声が多数見られました!

ツイッター上では女性とみられるユーザーの方が軒並み「宝塚の男役にいてもおかしくないかっこよさ!!!」と絶賛をしているようです。

ただやはり男性目線だとロングの方が女性っぽく魅力的と感じる方が多いのかもしれませんね。本田翼さんのようなかわいい顔立ちならともかく、北川景子さんのような凜とした顔立ちなら仕方ないのかなと思います。

スポンサーリンク

北川景子がショートヘアーにした理由は?

さて、北川景子さんがショートヘアーにしたもともとの理由は2021年に公開される映画「ファーストラヴ」に主演として出る際の役作りだそうです!

しかもこれは北川景子さん側からの発案なんだとか。ずっとロングがトレードマークだった北川景子さんなので、なかなか思い切った提案ですよね。

ただこのドラマが撮影が終わった後も、「ずっとショートにしたかったんです」と語っており、 VOCEの表紙を飾った際は以下のように続けています。

「今の私には、フェミニンや可愛いという要素より、マニッシュなものが合うと思ったんです。美容誌の表紙だから女らしく、とか縛られないで、そこから自由になってみよう、という提案でもあります」と明かし、「男らしくとか女らしくとか、そういう時代じゃない」と自身の思いを伝え、もっと自由に「自分らしく生きよう」というメッセージを送った。

モデルプレス

撮影のため、というより自分の意思で映画の撮影後もショートにしていたみたいですね!

スポンサーリンク

北川景子のショートヘアーに対する意見

今回の北川景子さんのショートヘアーに対する意見を集めてみました!

やはり好意的な意見は女性の方(っぽいユーザー)が多そうですね〜。

以上、今回は北川景子さんのショートヘアーが似合わないと言われている理由や切った理由についてでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました