M-1(2019)交通広告の場所はどこ?広告一覧も!(チュートリアル徳井等)

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、kairowaです!

2019年M-1グランプリの広告がかっこいい!とネット上で密かに話題となっています。

そこで今回はその広告の場所がどこか?いつまであるのか?
調査してみました!

歴代M-1王者の交通広告がかっこよすぎる

早速話題の広告を見ていきましょう!

まずは百聞は一見に如かず!めちゃくちゃかっこいいですよ!!!!

霜降り明星、ブラックマヨネーズ、ノンスタイル・・・
歴代のM-1王者の錚々たるメンバーが交通広告になって貼られていますね。

「すべての始まり」「覚悟」「一発逆転」「自己鍛錬」などキャッチコピーのセンスも抜群です。

個人的に一番好みだったのは、サンドウィッチマンの「一発逆転」。

賞金だけではなく、M-1で優勝することでその後売れていく芸人の様はまさに「一発逆転」。一言でM-1に詰まった魅力をわかりやすく表していると思います。

あとは写真もかっこいいですよね!

あと個人的に驚いたのでがチュートリアルの広告もあったことです。徳井さんの所得隠しの問題で広告になるのは厳しいか?と思っていましたが、ありました。

「苦行」というキャッチコピーと一緒にありましたね。徳井さんも写っています。
これもチュートリアルの現在も同時に表しているコピーでまた上手いなぁと思いました。

スポンサーリンク

M-1(2019)の広告は六本木のどこ?

さて気になるのは広告の場所ですよね!

結論から言うと「六本木の大江戸線エスカレーター横」に広告はあります!

気になるひとは六本木に行ってみましょう!

M-1交通広告 キャッチコピー一覧

・ 中川家 無我夢中
・ ますだおかだ 道場破り
・ フットボールアワー 恋
・ アンタッチャブル 乗換案内
・ ブラックマヨネーズ 自己鍛錬
・ チュートリアル 苦行
・ サンドウィッチマン 一発逆転
・ ノンスタイル 覚悟
・ パンクブーブー 絆
・ 笑い飯 年末恒例
・ トレンディエンジェル 夢と現実
・ 銀シャリ 武闘会
・ とろサーモン 優勝炎上
・ 霜降り明星 すべての始まり

とろサーモンの「優勝炎上」も面白いですね笑

スポンサーリンク

M-1(2019)の広告はいつまで掲載?

さてこの広告ですがいつまで掲載しているのでしょうか?

結論から言うと、M-1決勝当日から一週間は掲載されている可能性が高いです!

理由としては歴代王者の真っ赤な広告の中に一つだけ真っ白な広告があり
「決勝翌日、新王者がここで微笑む」との文字があるんです。

ということは、12/22の決勝で王者になった芸人がここに掲載されるということですよね!

さらに掲載されてからすぐに取り下げられることはまずありませんし、交通広告は最短でも一週間程度の掲載と考えられるので12/22~12/29の期間掲載されている可能性が高いのではないでしょうか!

今のうちに観にいくのももちろん、新王者が決まってから観にいくのもいいかもしれませんね!!

それにしてもなかなか面白い広告です。仕掛けたのは電通か博報堂あたりの広告代理店でしょうかね〜。

以上、今回はM-1(2019)交通広告の場所やいつまであるかなどでした!M-1当日が楽しみですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました