新しい地図がMステに出ない理由は?音楽番組にジャニーズが圧力か

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、kairowaです!

年末年始にかけて『新しい地図』の三人の地上波出演が相次ぎますね!

大晦日には年末のおなじみ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に出演し。一月二日には、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ初詣3時間スペシャル」と、ゴールデンタイムに登場する予定となっています!!

今回はそんな「新しい地図」について、
●Mステに出ない理由
●ジャニーズとの確執

について調査してみました!

新しい地図がMステに出ない理由は?

結論から言うと、「新しい地図」が音楽番組に出ない理由はジャニーズとの確執です。

各局の長時間の音楽特番なども日テレの司会は櫻井翔、TBSは中居くん、他局の特番でもジャニーズのグループがたくさん出るので、円満退社とは言い難い3人が出演する可能性は極めて低いのではないでしょうか。

また『ミュージックステーション』(テレビ朝日)通称「Mステ」は音楽番組の中でも相当出演ハードルが高いのでは?とささやかれているようです。


なぜなら、Mステには毎週ジャニーズタレントが出演する「ジャニーズ枠」があり、スタッフは、関ジャニ∞が出演する同局の『関ジャム 完全燃SHOW』と同じなんです。

さらにさらに、Mステを放映するテレ朝は出資するAbemaTVが一昨年『新しい地図』が出演して話題となった『72時間ホンネテレビ』を放映した際、ジャニーズからかなり文句を言われたこともあるのだとか・・・

ここまで要素が揃っていては他の音楽番組はもしかしたら出演可能性はあるかもしれないですが、 Mステは難しそうですね〜・・・。

ちなみに、一八年四月に草彅剛さんと香取慎吾さんのユニット「SingTuyo」でリリースされた「KISS is my life.」はオリコンデジタルシングルランキングで週間一位を獲得しているのですが、その頃もMステなどの音楽番組に出演できず、香取さんは『なんでMステ出られないんだよ~』と愚痴を漏らしていたそうです。

そりゃそうですよね。

スポンサーリンク

新しい地図の音楽活動やキムタクとの関係は?

新しい地図としてももちろんですが、メンバー一人一人もテレビには出ないものの、しっかりと音楽活動をしています。

そしてその裏でキムタクも動いていることがファンをざわつかせているようです。

例えば「一月一日に、香取さんがソロアルバムを出し、一週間後の八日にはキムタクがソロアルバムを発売。キムタクが二月に代々木体育館でコンサートを行えば、三月には『新しい地図』が同じ場所でファンミーティングを開催するのだそうです。

これは完全に当てつけですよね笑

スポンサーリンク

まとめ

ジャニーズにしろキムタクにしろ、新しい地図の周りには確執や大人の事情がまだまだ渦巻いていて活動がしにくそうですよね。

それなりのリスクを覚悟して決別した3人ですがここまでとは思っていなかったのかもしれません。

ファンからもこの状況に不満や心配の声も出ています。

以上、今回は新しい地図がMステに出ない理由でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました