【ドコモCM】橋本環奈が買ったお守りのキャラクターの名前は?購入方法(販売場所)も

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、kairowaです!

ドコモの新CMで橋本環奈さんが浜辺美波さんのために購入した「合格祈願お守り」のキャラクターが可愛いと話題になっていますね!

そこで、
●キャラクターの名前
●購入方法や販売場所

以上について調査してみました!

【ドコモCM】橋本環奈が勝ったお守りのキャラクターの名前

結論から言うと、ドコモCMの中で橋本環奈さんが購入したお守りのキャラクターの名前は「モンジュウロウ」です。※下記ツイッター引用記事内では名前までは突き止められていませんでした。

モンジュウロウとは

モンジュウロウとはドコモの公式キャラクターのようですね!モンスターと怪獣で、“モンジュウロウ”だそうです。

人気キャラクターになるため、いつでもどこでもキャラクターの研究をしているキャラクターオタク。勉強熱心でまじめなタイプだが、緊張しやすくて本番には弱い。よく失敗して凹んでいる。モンスター級のふところの深さがあり、たいていのものをカワイイと思ってしまう。特技まじめな性格ゆえに人から重宝されること。感情の赴くままにメモを取ること。それと、バイトの掛け持ち。

公式ページ

そして実はこのモンジュウロウ のコスプレを今回のCMにも橋本環奈さんの親友として出演している浜辺美波さんがコスプレを演じて話題になったこともあるようです!

いや〜可愛いですね!!

ちなみにモンジュウロウって男の子の名前のようですが実は女の子なんです。

ツイッターも開設しているようなので、きになる人はフォローしてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

CMのお守り 購入方法(販売場所)は?

さて、CMの中で橋本環奈さんが購入したモンジュウロウのお守りはどこかで購入することが可能なのでしょうか?

結論から言うと、このお守りはCM用に作られたもので販売はしてなさそうです。

そもそもドコモの公式キャラクターなのでグッズなどの販売を大々的にすることも考えにくそうですよね。

ちなみに過去に竹下通りのお店とコラボしているようです↓

スポンサーリンク

まとめ

キャラクターの名前は「モンジュウロウ」と判明しましたが、残念ながらお守りなどのグッズの販売などは今の所なさそうですね。

ただソフトバンクの「お父さん」のように今後人気が爆発すれば、得点プレゼントなどでモンジュウロウのグッズが増えてくるかもしれませんね!

あとは器用な方は自分で刺繍でグッズ作ってみたりしてもいいかもしれないですね!

以上、今回はドコモCMに出てくるお守りのキャラクターについて調査してみました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました