こんにちは、kairowaです!
2年くらい前からMCバトルにめちゃくちゃハマっている私ですが、その中でも特に好きなラッパーがMU-TON(ムートン)について新たな事実が発覚しました。
それは「本名」です。今まで名前についての情報が全くなかったのですが、今回明らかになったのでその経緯や内容についてまとめてみました!
ムートンについて
MCバトルファンの間では既に不動の人気を確立したと言っても過言ではないムートン。その名が全国区となったきっかけはフリースタイルダンジョンの呂布カルマ戦ですね。
MCバトル歴2016〜と短いにも関わらず、圧倒的な強さを見せつけました。そのまま勝ち進むことも出来たと思いますが、2回戦の烈固をクリティカルで沈めて「ここまでの賞金はレコードの制作費に充てます」とスパッと途中で帰ってしまいました。
他のチャレンジャーのように「般若を倒す!』みたいな熱はなく、インタビュー等でもあくまで自分はアーティストであり、表現者だからバトルにそこまで固執してない事を言っています。
まだ20歳そこそこにも関わらず、自分のスタイルや生き方を貫いており、尚且つバトルも強い。めちゃめちゃカッコイイですね。
そして去年のUMBでは宣言通り見事優勝!今や全国にその名を轟かせております。
ムートンの本名は「菅原」!
フリースタイルの呂布カルマ戦で「ムートン、お前どうせ本名武藤だろ」
と言われており、一部のファンの間でも「武藤さん」と呼ばれていたムートンですが、先日ツイッターでさらっと自分の本名を晒していました。
「俺の本名菅原だぜ?」とあっさり晒していますね笑
なぜこのタイミングなのか分かりませんが、嘘だとしてももっと面白い嘘をつくと思うのでおそらく本当でしょう。
さらにムートンのツイートでは以下のように続いています。
現在、これもまた私が大好きなラッパーなのですが「紅桜」と共同で音源制作をしているムートンなので、「塚ちゃん」とは紅桜の可能性が高いですかね。
ムートンがベートーベン名乗る理由は?
さて名前に関連してもう一つ。
最近になってムートンのツイッターアカウント名が「ムートン(MU-TON)a.k.aベートーヴェン」と改名?されており、先日ムートンが優勝したKOK予選でも「ベートーヴェン」の名前で出場しています。
これは一体どういうことなのでしょうか?
優勝者インタビューではFORKが「これはムートンの漢気ってことっすよ」と名前がベートーヴェンであることについて言及しています。
結論から言うと、これはムートンが急遽出場できなくなった紅桜のリザーバーとしてKOK予選の選抜に出場したからです。
紅桜のもう一つの名前として「ベートーヴェン」があるので、それを受け継いで出場したと言うことですね。それで優勝するなんてまたかっこいいですよね。
ちなみにKOK本戦は「ムートン」で出場する模様。
引退詐欺が多いムートンですが、個人的にはまたムートンのMCバトルが観られるのが楽しみで仕方ありません!
以上、今回はムートンの本名についてでした!
コメント