綺太郎(きたろう)の本名や年齢は?性別が「男」説や両性愛(バイ)って本当?

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、kairowaです!

中国出身のコスプレイヤー綺太郎さんが「可愛い!」と話題ですが、
あまり情報が世に出ていません。

そこで今回は、
●綺太郎の本名
●性別非公開の理由
●家族や年齢

以上について調査してみました!

綺太郎の本名や年齢は?

結論から申し上げると、綺太郎さんですが、本名を公開していません。

中国・広東省出身の綺太郎さんですが、今や日本で飛ぶ鳥を落とす勢いのコスプレイヤーえなこさんと同じ事務所に所属しているプロのコスプレイヤーです。

過去にはコスプレイヤーの世界大会であるBICAF北京国際アニメーション展覧会で第3位を獲得していますのでコスプレ業界の中では相当有名な方かもしれませんね。

確かに素人目から見てもレベルが非常に高いです。

綺太郎の年齢は18歳!根拠はWeibo

年齢不詳だった綺太郎さんですが、公式ツイッターに中国で主流のSNS「Weibo」のアカウントリンクを貼っており、詳しい情報がそこに載っていました!

こちら綺太郎さんのWeiboのプロフィール抜粋です

誕生日のアイコンの箇所に「2001年10月2日」と記載がありますね。

ということは現時点(2019年12月)で18歳ということになります。

思ってたよりもずっと若いですよね。コスプレイヤーはいろんなメイクや衣装でキャラクターになりきるので年齢がわからないことが多いですよね。

スポンサーリンク

綺太郎の性別非公開の理由は両性愛(バイ)?

さて、綺太郎さんですが性別は非公開にしており、「男」なんじゃないか?と言われているみたいです。

ただ見た目的にはどう見ても女の子ですしなぜそんな噂が立っているのかと調査を続けてみたところ・・・

感の良い方はもうお気づきかもしれませんが、先ほどのWeiboのページを思い出してみてください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image.png です

これです。

恋愛対象を表すハートマークの箇所の「双性愛」と記載がありますね。これは日本語に訳すと「両性愛」いわゆるバイセクシャルのことを表します。

男性も女性も両方恋愛対象に入るから、あえて自分の性別を公表していないのでしょうね。今の時代性別の垣根は無くなってきていますから、珍しいことではありませんが少し驚きですよね!

スポンサーリンク

まとめ

ということで、綺太郎さんのプロフィールが少しずつわかってきました!

えなこさんと同じ事務所で、しかも面接の審査員もえなこさん自らされたということで相当期待値も高い綺太郎さん。

綺太郎さんの合格理由をえなこさんは「コスプレイヤーズとしてのクオリティももちろん高いが、仕事への意識やコスプレに対する考え方が若いのにしっかりしているから」と評価しています。

みためは可愛らしい綺太郎さんですが、中身は自分の将来やコスプレ業のこともしっかりと考えていらっしゃるのでしょうね。

今後もメディア露出が増えてくる可能性も高いと思うので楽しみです!

以上、今回は綺太郎さんの本名や年齢、性別非公開の理由についてまとめてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました