「バチェラーはやらせ」内部告発をしたのは誰?告発内容も!

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、 kairowaです!

「やらせ」だと散々言われている人気番組「バチェラー」ですがここにきてそれを裏付ける内部告発があったようなので調査してみました!
●内部告発をしたのは誰か
●告発内容

以上についてまとめてみました。

それでは行きましょう!

バチェラーはやらせ」内部告発をしたのは誰?

「私が早々に落とされたのは“バチェラー”本人の意思ではありません。事前に決まっていたことなんです」 

文春デジタル

驚くべきことに、このように「やらせ」であるとはっきり明言された内部告発があったそうです。こう告白するのは、「バチェラー・ジャパン」シーズン3に出演したA子さん。

このA子さんが誰なのか言う前に、今回のバチェラーについて簡単に説明します。

今回の主役は友永真也氏(31)。神戸で貿易会社を経営しているイケメン社長です。

「ビジュアルは今までで一番」とMCの今田耕司が絶賛する友永氏が厳選された二十人の女性から最終的に選んだのが、実家は焼き鳥屋で大阪・北新地で十年間ホステスをしていた水田あゆみさん(30)でした。

しかしその後が大波乱。

参加者全員が集まって振り返るトークで友永氏は、振ったはずの岩間恵さん(25)と現在交際していると暴露。

なんと友永氏は撮影終了後すぐ水田さんと別れ、自分で振ったはずの岩間さんにアプローチして付き合ったと暴露し大ブーイングが起こったのです。

なぜこのようなことが起きたのでしょうか?

実は友永氏の水田さんへのプロポーズについても「やらせ」の意図があったのです。
友永氏が岩間さんのことが好きなのが誰の目にも明らかで、友永氏自身も岩間さんにラストローズを渡したいと言っていたそうなのですが、番組側としては「今回こそ結婚まで結びつけてやらせという風評を消したい」という思いがあり、煮え切らない態度だった岩間さんではなく「結婚したい」と言い続けていた水田さんにラストローズを渡すように指示があったんだそうです。

ここまでくると中々闇が深いですよね・・。逆に番組の信頼を落としてしまいましたよね。

そして肝心の暴露したA子さんが誰なのか言うところですが、一見今回のやらせによって一番の被害者と言ってもいい水田さんの可能性が高そうですが、水田さんはこれを否定しているようです。

となると、他にやらせで不満を持つ人物。泳げないのに水の中の飛び込みをさせられた金子実加さん中川友里さんの線が濃厚です。以下のような暴露ラインがありました。

中々、生々しいしいやりとりですよね。。
これを提供しているタイミングで暴露もしたのかもしれません。

スポンサーリンク

参加女性の経歴もやらせ?水田あゆみさんの反応は?

そもそも出演女性のプロフィールもやらせだったと告発されています。

たとえば岩間さんは『山梨で実家のぶどう農家手伝い』となっていますが、実際は東京に住んでおり、全く別の仕事をしています。さらに『ダンプ乗り』と紹介されていた古澤未来さん(30)はタレント活動をしていたそうですが、番組サイドから「言わないように」と釘を刺されていたそうです。

もちろんバチェラー本編には台本も存在しており、出演者は基本的にその台本に沿ってストーリーを進行していたんだとか。

また水田あゆみさんに対しての突撃インタビューで水田さんは「バチェラーに関しては窓口があるんですよ。個人的に喋ってはいけないという決まりがあって」と固く口を閉ざしています。

スポンサーリンク

ツイッターの反応は?

今回の騒動で「やらせ」が浮き彫りになり、番組内のみならずツイッターやネット上でも批判的な声が数多く寄せられているようです。

予想通りですが中々辛辣な意見も多いですね・・。

以上、今回はバチェラーやらせ疑惑の内部告発についてでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました