サウナ北欧@上野の「北欧カレー」が美味すぎる!専門店以上との声も

グルメ
スポンサーリンク

こんにちは、kairowaです。

突然ですが最近サウナにハマってしまい色々な場所のサウナに行っていて、その中で上野にある北欧は格別なんです。

北欧はサウナを題材としたドラマ「サ道」でロケ地としてサウナーの間では聖地として大人気のサウナなのですが、今回はそんな北欧でいただける「北欧カレー」が美味すぎる!と話題なので食べてみたことについてまとめてみました!

サウナ北欧とは

北欧の正式名称は「上野サウナ&カプセルホテル北欧」です。

芸能人も数多く来るようで、フロントにはバイきんぐの小峠さんのサインや、ロバート秋山さんのサインなどが飾られています。

最寄りは上野駅から徒歩3分ほど。

一見寂れたカプセルホテルですが、サウナと温度、水風呂、そして何と言っても都内ではなかなかない外気浴のスペースいも万全なんです。

機会がある方はぜひ行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

「北欧カレー」が美味すぎる

さて、もちろんサウナも最高なのですが今回は本題の「北欧カレー」についてです。

3回転ほどサウナ⇨水風呂⇨外気浴を楽しんだ後に食堂へ。

注文した北欧カレーがこちら!

一見家で食べるような見た目のカレーなのですが、一口食べてみます。

最初は甘口かな?と思うのですが、だんだんと辛さがこみ上げてくる感じです。

「家庭のカレーのレベル100」のようなカレーだと個人的には思いました。めちゃくちゃ美味しいです!

その辺のカレー専門店では太刀打ちできない美味しさなのではないでしょうか?まあそもそもサウナで汗を流した後に食べるピリ辛なカレーライス自体が最高なのでその効果を抜きにしても、北欧カレーを目当てにこのサウナに来ても良いくらいだと思います!※北欧は「男性限定サウナ」なので残念ながら女子は入場できません。念の為。

スポンサーリンク

北欧カレーの口コミ

ここで私以外の方の北欧カレーの評価を見てみましょう!

みなさん大絶賛ですね!!

ぜひ食べたことない方は上野の北欧へ行ってみてくださいね。

以上、今回は上野の北欧カレーについてでした!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました